トップページ

満開の桜&初めての給食 ☆彡

2026-04-08
 須坂市の桜も3月下旬からの暖かい気候のおかげで満開になりましたね今日は年中・年長さんで臥竜公園にお花見に出かけました。満開の桜を見上げて嬉しそうな子どもたち。風が吹いて、花びらがひらひら舞う様子にも「わあ~」と目を輝かせていました(^_^)そして、お花見の最中に子どもたちが出会ったのは…見たことのないような大きなカエル近くに行ってじっと観察をしたり、お友だちと顔を見合わせながら驚きを共有する姿が印象的でした。
 春の草花だけでなく、こうした生き物との出会いも大切にし、子どもたちの気づきや興味を広げていきたいと思います。
 年少・つぼみさんは、今日からいよいよ給食がスタートしました。沢山戸外で遊んだ子どもたちはお腹もペコペコ給食が部屋に運ばれてくると楽しみに待つ姿が見られました。『いただきまーす!』とみんなでご挨拶をし、サンドウィッチやバナナを頬張ると思わず笑顔がこぼれていました!
 これからも一人ひとりのペースを大切にしながら日々の給食を味わい、園での楽しみのひとつとなってくれたら嬉しいです
年少さん
つぼみさん
初めてお散歩ロープ(^^)
TOPへ戻る