トップページ

年少さんよろしくね‼

2026-04-07
☆新年度2日目☆
 今日は昨日よりもたっぷりと戸外で遊ぶことができました。築山の桜の木の周りでは子どもたちが集まり、「桜の枚数って何枚だろう?」と虫眼鏡を使って夢中になり観察していました

 年長さんは年少さんのお部屋へ・年中さんはつぼみさんのお部屋に行き【対面式】を行いました!『幼稚園は楽しい所だよ!いっぱい遊ぼうね!』と歓迎の言葉や、『園歌 ふたばっこ』のプレゼントをしてくれました。お兄さんお姉さんがお部屋に来て、緊張していた年少さんでしたが、徐々に緊張もほどけていき一緒に手遊びも楽しんでいましたその後は一緒にトイレに連れて行ってくれたり、帰りの用意もお手伝いしてくれた年長さん、『チャック一緒に閉めてみよっか』と年上になったという自覚も少しずつ芽生えてきているようです!これからお友だちや先生とたくさん遊び、仲良くなって安心して過ごしていけるようになるといいですね。

 明日からは年少さんも13:30降園になり、いよいよ給食がはじまります。幼稚園の給食はとっても美味しいですよ。楽しみにしていてくださいね!


お花見~
見て~~~
砂の中にミミズ発見!
トイレいくよ☆
お名前なんですか?
TOPへ戻る